お知らせ一覧はこちら

デジマートからのお知らせ

サイト・リニューアルのお知らせ

2013/08/05

本日予定どおり、「第1次サイト・リニューアル」を実施いたしました。リニューアルに伴い、サービスの一時中断にご協力いただきましたことにお礼を申し上げます。 リニューアルによる変更点、ご利用上のご連絡事項につきまして以下に記載いたしましたので、ご確認いただきますようお願いいたします。

【お知らせ】システム関連の調整・修正と次期改修につきまして

サービス稼動に関わる調整・修正は随時対応しておりますので、あらかじめご了承ください。また、スマートフォンサイト、会員関連部分を中心とした次期改修を10月初旬に実施予定です。度重なる改修にあたり、皆様にご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力とご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

【お知らせ】スマートフォンサイトで、会員機能など一部PCサイトにリンクする場合がございます。

商品の表示・検索などを除き、会員機能(マイサーチ、ウォッチリストなど)、商品の注文、商品の問い合わせ、ヘルプ&サポート、お知らせなど、一部の機能やコンテンツをPCサイトにリンクしております。ご利用中の皆様には、ご不便をおかけして申し訳ございません。次期改修(10月初旬予定)にて対応を予定しておりますので、いましばらくお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

【お知らせ】一部カテゴリで商品が見つからない、該当しない商品が含まれる場合がございます。

カテゴリ増設による商品の移行・再分類等の整理作業のため、一部商品が見つからない場合や該当しない商品が含まれる場合がございます。ご不便をおかけしまして申し訳ございません。順次対応してまいりますが、カテゴリによって分類にお時間をいただく場合がございますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

●主な変更点

【1】ユーザーインターフェースの刷新
すべての画面でデザイン、レイアウトを変更いたしました。画面解像度の高いモニタでも快適にご利用いただけるようワイド画面に対応いたしました。

【2】カテゴリの増設
カテゴリを大幅に増設いたしました。主要28カテゴリに分類。配下の分類をさらに細分化、専門化し、個々のニーズにもお応えできるようにしました。 カテゴリ一覧はこちら

【3】スマートフォンサイトの統合
商品や情報の表示、検索などのシステムを統合しました。次期開発(10月実施予定)と合わせて、PCと完全連携いたします。 ※基本的なサービス内容に変更はございません。

※今後、より一層サービスの向上・充実、および安定稼働を図るため、システム・インフラの再構築を同時に実施いたしました。

●変更内容

【サイト全般】
・全体のデザイン、レイアウトの刷新
・カテゴリの増設、変更(カテゴリ一覧はこちら
・URLの変更(ブックマーク、リンク等の変更をお願いいたします)
・ナビゲーションメニューを左上「カテゴリで探す」に常設表示
・検索仕様変更
 ・キーワード検索:カテゴリの絞り込みを常設表示
 ・キーワード検索:オプションによる検索枠の常設表示
 ・ブランド:入力時の英字、カタカナ、ひらがな等での候補表示
 ・追加項目:並行輸入を除く
・商品詳細ページ
 ・SNSボタンの設置
 ・YouTube動画枠追加
 ・アイコン表示:動画、送料無料、並行輸入

【会員関連】
・個人情報設定
 ・携帯メールアドレスを廃止し、「メールアドレス」に一本化
・会員機能
 ・マイサーチ条件のリセット(ご利用の際は、新規登録が必要です)
 ・ログイン時に「お気に入りマイサーチ」左上にプルダウンで常設表示
 ・仕様変更:マイサーチ上限20件/ウォッチリスト上限100件(10/1より実施)

【スマートフォンサイト】
・第1次リニューアルとして商品表示、検索機能など主要機能をシステム統合(次期開発を10月実施予定)

【その他】
・iPad、タブレットでも表示・動作可能(一部非対応)
・携帯サイト、および携帯メールアドレス関連の機能等はすべて終了しました。
・一部旧コンテンツは、削除いたしました(一部コンテンツは、刷新後に公開いたします)。
※記載以外にも関連する変更、修正がございます。

●ご連絡事項

【1】新設カテゴリ等で、商品が見つからない場合がございます。
カテゴリの増設に伴う商品移行、および商品登録作業中のため、カテゴリによって商品が見つからない、または少ない場合がございます。段階的に作業を進めておりますので、商品移行完了までいましばらくお待ちください。 [参考]ヘルプ:商品が見つからない/少ない

【2】URLの変更につきまして
各カテゴリトップページ、検索結果ページ(商品一覧)、商品詳細ページ、店舗詳細ページ等、全般的にURLが変更となっております。お手数をおかけいたしますが、ブックマーク、リンクなど必要に応じて変更をお願いいたします(旧URLの場合、ページが見つからない場合がございます)。

【3】スマートフォンサイトは一部PCサイトにリンクします。
会員機能、お知らせ、ヘルプ&サポート、特集などの一部のページは、PCサイトへのリンクとなります。次期開発でPCとシステム統合予定ですので、いましばらくお待ちください。

●サイト・リニューアルについて

改修・変更等につきましては、今後も引き続き継続して実施してまいります。次期改修部分につきましては、2013年10月上旬にリリース予定です。
※詳細につきましては、当お知らせにてあらためて告知いたします。

ご不明な点、お気づきの点がございましたら、ヘルプ&サポートよりお問い合わせください。
引き続き、デジマートをよろしくお願いいたします。