楽器探しのアシスト・メディア デジマート・マガジン

  • 製品ニュース

【nature sound/VS-808】マレーシアン・チップを搭載したTS-808究極のレプリカ!

nature sound/VS-808

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レイセオンのクワッド・オペアンプ“RC3403ADB”を搭載した、「BOSS/OD-1」のごく初期モデルのレプリカ「VS-01」(限定60台)でも高い評価を得ているnature sound。今回新たに登場したのは、VS-01に続くビルダー蔵出しパーツ企画の第2弾で、スティーヴィー・レイ・ヴォーンも愛用したと言われる、マレーシアン・チップ搭載の日本が誇る名機TS-808のレプリカだ。

 「VS-808」は、RC4558P(通称:マレーシアン・チップ)を大量に保管していたnature soundだからこそ実現できたモデル。1981年製のTS-808と実際に比較しながら、厳選されたビンテージ・パーツを芸術的なワイヤリングで仕上げた至高の逸品となっている。実勢売価は50,000円(税別)。追加生産などは一切あり得ないとのことだ。TS-808の市場価格に辟易しているギタリストにとっても朗報と言えるだろう。

 また、当初は85台のみの生産予定だったが、プラス50台の追加生産が決定! ただし追加生産分は塗料を変更し、同系色のグリーンでありながらパール・フィニッシュを採用し、ノブもブラックに変更される。これで本当に本当の打ち止めとなるため、初回分を手に入れられなかったユーザーは、ぜひお早めにチェックを!(※12/19に追記いたしました)

RC4558P(通称:マレーシアン・チップ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

製品情報

nature sound / VS-808

価格:オープン

【問い合わせ】
TONE BLUE TEL:078-393-0125 http://www.toneblue.com
デジマートでこの商品を探す

製品レビューREVIEW

製品ニュースPROUCTS