楽器探しのアシスト・メディア デジマート・マガジン

  • 製品ニュース

【Xotic/Soul Driven】アレン・ハインズの名作ドライブ・ペダルがレギュラー・ラインナップになった!

Xotic/Soul Driven

このエントリーをはてなブックマークに追加

 名手アレン・ハインズが、理想のサウンドを具現化して大きな話題を呼んだシグネチャー・オーバードライブ「Xotic/Soul Driven AH」。全世界で1,500台のみしか生産されていなかったために、瞬く間に市場から姿が消えてしまったが、中身はまったく同じで、デザインにマイナー・チェンジが加えられたレギュラー・バージョンとしてカムバックした。

 本機の特徴は、原音のニュアンスを損なわず、なめらかなブースト〜歪みサウンドを放つ点にある。アレンのようなニュアンス豊かなピッキングに追従し、自然かつクリーミーなドライブ・サウンドを実現する。コントロール構成がポイントで、ゲインとボリュームに加えて、トーンとミッド・ブーストを備える。これにより、豊かな中域〜高域を細かに調整できて、アンサンブルのなかでも存在感のあるトーンをクリエイト可能なのだ。アレンをも唸らせるSoul Driven AHを買い逃してしまった方は、この機会にぜひ手にとってみてほしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

製品情報

製品レビューREVIEW

製品ニュースPROUCTS