楽器探しのアシスト・メディア デジマート・マガジン

  • 製品ニュース

【Z.Vex/Vibrophase】ビブラートとフェイザーのミックスを可能にしたユニークなエフェクターが新登場!

Z.Vex / Vibrophase

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Z.Vexより、ビブラートとフェイザーの機能を1台に収めたユニークなエフェクターが新たに登場した。

 数年前、Z.Vexは1800年代のテクノロジーと1960~70年代のテクノロジーを組み合わせた、ろうそくを動力源とする革新的なエフェクター「Candela Vibrophase」を発表している。今回登場したペダル型「Vibrophase」はCandela Vibrophaseを基に、いまだ体験したことのないニュアンスの位相とビブラートを生み出す5ノブの4ステージ・フェイザーとして誕生。Vibrato/Phaseツマミは無段階でフェイザー/ビブラートとなる独特なもので、ビブラートにドライ信号を取り込み位相をずらして滑らかにサウンドが移行していくため、ビブラートとフェイザー両方のニュアンスがミックスされたサウンドを作ることができる。さらにFeedbackツマミと組み合わせることで、まるで水中を漂うかのようなサウンドを出力することも可能。この未知なるサウンドをぜひ体感してほしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

製品情報

製品レビューREVIEW

製品ニュースPROUCTS