楽器探しのアシスト・メディア デジマート・マガジン

  • 連載
  • あなたの街の楽器屋さん

全国デジマート探訪 VOL.8 ジングル(北海道・札幌)

ジングル 取扱商品

「デジマート」に加盟する全国の楽器店を紹介する連載、全国デジマート探訪。今回は北海道・札幌の「ジングル」を紹介します!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 北海道札幌市にあり、地下鉄南北線の北24条駅から徒歩5分の「ジングル」。デジマートでも有名な中古楽器店のひとつで多くのお客様にご利用いただいています。代表の尾上忠さんにお話を伺いました。

ネイビーカラーとロゴが印象的な店の外観

北海道を代表する中古楽器の名店

 デジマートを昔からご利用いただいている皆さんにとって、ジングルはシンセサイザーや電子楽器のビンテージを多く取り扱う店、というイメージを持っていらっしゃるかもしれませんが、最近はエレキギターやエフェクター、アンプの中古楽器の取り扱いが圧倒的に増えてきました。

 中古楽器好きのお客様に多く利用していただけるように、掘り出しモノや珍しい楽器など、幅広い品ぞろえに努めています。店内に展示してからデジマートに掲載していますので、最新入荷情報は、実店舗にお越しいただいた方が早いかもしれません。駐車場も広く用意しておりますので、車でも気軽にお越しいただけます。

 ギターやアンプなどの電気系の簡単な修理は店内で対応できるようにしています。シンセサイザーや電子楽器も対応できる範囲であれば修理いたしますので、まずはご相談いただければと思います。

ギター・コーナー

ベース&アンプ・コーナー

アンプ&試奏コーナー

エフェクター・コーナー

豊富な種類がそろう弦コーナー

 楽器販売の他には、音楽教室やイベント、スタジオ・ホール運営なども行なっています。特に音楽教室は、ギター、ドラム、ピアノのほかジャズやDTM、さらにはロボット教室など全23コースと豊富で、さらに生徒さんにぴったりのコースを探していただくために、体験レッスンもご用意しています。

ジングル代表の尾上 忠(おのえ ただし)さん。楽器体験は中学の頃に父親が買ってきたアコースティックがきっかけ。その後ストラトやレスポールなどエレキギターも購入し、友達と邦楽や洋楽を演奏して学生時代を過ごす。10年活動していたバンドではドラムを担当したことも

 コロナ禍で音楽活動がしばらく思うようにできない日々が続いていますが、まずは自宅で楽しみながら、いつかライブができる日まで、楽器や音楽に対する思いを持ち続けて欲しいですね。そんな中、中古楽器のお買い物や修理やお困りごとを相談できる店としてジングルをご利用いただけるとうれしいです!

ジングル オススメ商品

Recording King M-3

tanbou8_item1.jpg 1940年代のアーチトップギター。当時のアメリカのチェーンストアが興したギターブランドで、M-3はGibsonがOEM生産していたようです。

デジマートでこの商品を探す

Greco TRH-120

tanbou8_item2.jpg 80年代グレコのエレキ。ユニークなヘッド形状、アーチトップボディ、バーズアイネック、エボニー指板、フルモールドのハムバッカーなどこだわりの仕様。かっこいいです。

デジマートでこの商品を探す

MUSSEHL & WESTHAL Professional Music Saw

tanbou8_item3.jpg 弓も付属する本格的なミュージックソーです。横山ホットブラザーズの演奏でも有名ですが、実はとても繊細で美しい音色が出せる楽器です。ぜひ試奏しに来てください。

デジマートでこの商品を探す

店舗情報

JINGLE(ジングル) tanbou8_7.jpg

住所 :〒〒001-0023 北海道札幌市北区23条西7丁目3-25
電話番号:011-709-3430
FAX:011-769-9832
営業時間:月~金11:00〜20:00、土日祝10:00〜19:00
定休日:無休(年末年始と夏季休業、棚卸日を除く)

デジマートでこの商品を探す
このエントリーをはてなブックマークに追加

製品情報

ジングル 取扱商品

デジマートでこの商品を探す

製品レビューREVIEW

製品ニュースPROUCTS